認定の『 メンタルフレンド 』として、不登校児童と関わり、メンタル面や、学習面でのサポート活動なども行う。

その後、人を癒すには、やはりまず自分自身が癒される必要があると強く感じ、カウンセラーを目指す道から、一度離れる。

人と関わるお仕事がしたくて、大学卒業後は、ずっと販売などのサービス業に 携わり、新人研修なども任されるようになる。

長年勤めていた会社が急に倒産して、突然無職となってしまった経験も。

大人になり、自分自身の心と身体の傷を少しずつ癒していく中で、同じように思い悩んで苦しんでいる仲間と、分かち合い、助けあいたいと考えるようになる。

その思いから、1996年、心と身体を見つめる自助サークル『 シェルピンク 』を立ち上げ、活動を始める。

やがて、会員100名様以上のサークルとなるが、主宰者である私が、生死を宣告されるような大病を患ったことなどから、やむなく休会する。

3ヶ月に及ぶ入院と、6時間を超える大手術の末、無事健康を取り戻すが、術後の後遺症などに悩まされる。

現在のパートナーとめぐり逢い、結婚を機に退社。専業主婦となる。

パートナーと知り合ってから、現在もう丸15年。

新しい家族となった、パートナーとの 長い結婚生活の中で、お互いに コミュニケーションを上手に取り、より良い人間関係を築けるよう、今も毎日が 勉強中。

2007年の春、足踏みマッサージ『 楽健法 』と出会い、勉強を始める。

2008年の春、東京の『 オフィスナナミ 』さんで、西洋レイキヒーリングを学び、サードディグリーまで習得。

某SNSにて、会員900名様近くの、コミュニティ(サークル)を主宰し、遠隔ヒーリングを始め、沢山の方と御縁を頂いて、ヒーリングの経験を積む。

ヒーリング後のメッセージが、クチコミで評判となり、募集を開始すると、即、満員御礼となるまでに。

2011年の夏、ミクシィでのご縁から、八王子市の 野口整体の、ともこ先生と出会い、野口整体の面白さを 教えて頂く。

ともこ先生の お人柄や、クライアントさんに対する 純真無垢な姿勢、心温かで ピュアな眼差しに惹かれ、以来、すっかりファンになり、人生の良き師匠とする。

2011年の冬より、現在まで、ともこ先生の 操法( 個人施術 )を 受ける。

2012年の新春、『 オフィスナナミ 』さんの起業塾に、1期生として参加。

おうちサロンを 開業する準備を始め、人生初のパソコンを購入。

2012年の春、新潟の『 森の仲間 』さん認定の、酵素セラピー療法師となる。

2012年 3月27日、長年の念願が叶い、『 シェルピンク 』を、さらに進化させた、自宅を開放したサロン 『 ハートのびやかシェルピンク 』 としてオープンし、セラピストとしての道を歩み始める。

2013年の新春、八王子市の ともこ先生を 中野にお招きし、毎月 定期的に 女性を応援する 主催イベント 『 女性のための野口整体 』 の、活動を 始める。

私が やりたかったことの根底は、カウンセラーを目指していた頃から すでにあって、年月とともに、私自身の心の器も成長し、ようやく『 私がたどり着きたかったところに着いた 』、今はそんな気持ちです。


FC2携帯変換について
->続きを表示
<-最初へ戻る
◆ツール
◆設定
▲上へ
このページはFC2携帯変換によってPC向けのページが携帯電話向けに変換されたものです
Powered by FC2