イベント や 講座 の ご案内

2013年1月より、八王子市( 高尾駅 )の 野口整体の先生を、中野に お招きし、『 女性のための野口整体 』 という定期イベントを 開催しております。

毎月1〜2回で、中野駅の近くの会場で、グループでの勉強会や、活元会 ( かつげんかい )、愉気の会 ( ゆきのかい )、マンツーマンでの個別相談体験会などの 活動をしています。

おおらかで、ユーモラス、人へのまなざしが本当に温かく、命に対する肯定感に 溢れていらっしゃる、とても素敵な女性の先生です。

私のブログで、先生をご紹介している参考記事(1)は、こちら

私のブログで、先生をご紹介している参考記事(2)は、こちら

私のブログで、先生をご紹介している参考記事(3)は、こちら

私のブログで、先生をご紹介している参考記事(4)は、こちら

初めての方はもちろん、野口整体をよく知らない方、単発参加の方、連続参加の方など、どなたでも 大歓迎です♪

心や身体の不調でお悩みの女性の方、どうぞお気軽に お越し下さい。

野口整体とは

野口整体 とは、昭和20年代に、野口晴哉( はるちか )先生 が 提唱された、日本式の整体法です。

身体の重心の偏りと、腰椎のゆがみ、それに個人の生理的 ・ 心理的感受性( 体質、体型、性格、嗜好など )は、相互作用しあうものと考え、心と身体の両方を、総合的に アプローチします。

身体の原因をみるために 心をみて、心の原因をみるために 身体をみます。

野口晴哉先生は、著書も多数あり、日常で 無意識に行っている 動作などの考察や、男女( 夫婦 )、親子( 子育て ・ 子離れ )、嫁姑問題などの、人どうしが相互作用しあう、人間関係、心理面なども 研究されていました。

女性のための野口整体でも、お身体の不調のご相談はもちろん、心のお悩み心理相談、恋愛、妊活、産前産後( 妊娠出産・母乳 ・ 離乳食 ・ トイレトレーニング ・ アトピー etc )、子育て育児、対人関係( 家族、夫婦、嫁姑、友人、ママ友、職場の人間関係 etc )、高齢者介護 の ご相談など、生活全般に起こりうる 全てのお悩みについて、お腹の中の赤ちゃんから、ご高齢の方まで、幅広く対応しています。

操法とは

野口整体では、行い手が受け手のお身体に触れることを、操法 ( そうほう ) と呼びますが、治療は 行いません。

操法を行


FC2携帯変換について
->続きを表示
<-最初へ戻る
◆ツール
◆設定
▲上へ
このページはFC2携帯変換によってPC向けのページが携帯電話向けに変換されたものです
Powered by FC2